【レジン/resin】矢じりのネックレストップ【作り方・手芸・ハンドメイド】

 

チャンネル登録・高評価をして頂けると

大変励みになります(*´▽`*)

今後も動画制作していきます!

 

 

作品名『矢じりのネックレストップ』

今回はレジンで作った矢じりと

ビーズキャップを用いてオシャレにした

ネックレストップの作り方を紹介しています。

良ければ是非ご覧下さい!

 

 

 

*---

今回の動画はこちらです!

 

*---

 

 

以下は制作道具のご案内です🌟

*--- 

まず、一番重要な道具となるシリコンモールドは

『ハンドメイドらぼ』さんの『矢じりB』の

レジン用のモールドです。

f:id:poppy0246:20190921231723p:plain

ハンドメイドらぼさんのHPはこちら

様々なシリコンモールドが揃っています…!

商品ページはこちらになります。

handmadelabo.jp

 (※ハンドメイドらぼさんから紹介に関する許可は頂いております。)

 

 

*---

【必要な物一覧】

※場合によっては代用品で案内をさせて

 頂いていることがございます。予めご了承下さい。

 

レジン液

 動画では『星の雫』を使用しました。

 どのレジン液でも構いませんが、

 UV・LEDどちらで硬化できるのか事前に確認しましょう

GreenOcean UV-LEDレジン液 25g 星の雫 ハード クリア

 

NRクリアカラー(4色セット)

 レジン液に着色する際に使っている液体です。

 マゼンタ・ブルー・レモンイエロー・オレンジの

 4色セットで販売されていて、色を混ぜることにより

 好きな色を作れるのでとてもお勧めな着色剤です。

日新レジン NRクリアカラー4色セット

シリコンマット

 Seriaで購入したシリコン製のマットです。

ラメパウダー

 ごく一般的なラメパウダーを使用しました。

 今回はSeriaのラメパウダーです。

 動画でも案内しましたが、

 お好みで選択してもらって構いません。

エフェクトフレーク

 細かな粉ながらもキラキラ上品に輝きます。

 今回は『アクア(Lサイズ)』を使用しました。

 (※↓使用例)

f:id:poppy0246:20190515120605p:plain
 画像の赤い丸の部分がエフェクトフレークです。

 光に反射してキラキラ輝いてくれます。

 ほぼ粉状なのでレジン液への封入はし易いです。

 少量でも十分に光ってくれます。

ピカエース ネイル用パウダー ピカエース エフェクトフレークL #419 アクア 0.2g アート材

LEDスマートライトミニ

 レジン液を硬化させる際に使用する機材です。

 小柄ながらも硬化速度は抜群です

 レジン液がLEDに対応しているか事前に確認しましょう。

 USBケーブルによって使用できます

 折りたたんで手に持って使用することも出来ます。

パジコ レジン道具 UV-LED スマートライトミニ 403238

「蓋」レジンぷっくり防止用

 レジン液を平らにする際にしようします。

 厚みもありとても扱いやすく重宝します。

handmadelabo.jp

アートナイフ

 切れ味も扱いやすさも十分なナイフです。

 レジンを削ることが出来ます。

 一本持っておくと便利です。

オルファ(OLFA) アートナイフ 10B

ロングビーズキャップ

 今回はSeriaで購入しました。

 様々なビーズキャップの種類が存在しているので

 是非お気に入りを探して新しい形を作ってみて下さい。 

セメダイン SUPER X クリア

 ヒートンの接着に使います。

 接着力が高く大変お勧めです。

セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038

爪楊枝・ピック・ハサミ・ヒートン・平ヤットコ などの道具類

 

*---

 

今回は長めのビーズキャップを使用して

ちょこっとオシャレになった

矢じりのネックレストップを制作しました。

説明通り、ロングビーズキャップには

様々な種類があります。

比較的柔らかいものが多いので、

平ヤットコで挟めば凹んでくれると思います。

 

矢じりで制作しましたが、

鉱石やクリスタルでも十分応用が利くと思います!

ビーズキャップと大きさが合うかはご注意下さい!

是非色々な作品を制作してみて下さいね(*´▽`*)

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました! 

 

--------


ランキングにも参加しています。
良ければポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 
レジンアクセサリーランキング