【レジン/resin】蝶と白い花【作り方・手芸・ハンドメイド】

 

f:id:poppy0246:20200527141023p:plain





 

チャンネル登録・高評価をして頂けると

大変励みになります(*´▽`*)

今後も動画制作していきます!

 

 

作品名『蝶と白い花(ネックレス)』

パジコさんのシリコンモールドを使用しました。

半球を作れます。

クランクヒートンのおかげで 簡単にネックレスに加工出来ました!

 

 

*---

今回の動画はこちらです!

 

*---

 

 

 

以下は制作道具のご案内です🌟

(場合によっては同一品でないこともあるので、

 ご自身でご判断下さい。) 

 

*--- 

【今回メインとなった素材】

※場合によっては代用品で案内をさせて

 頂いていることがございます。予めご了承下さい。 

レジン液

 動画では『ソーリーレジン』を使用しました。

 どのレジン液でも構いませんが、

 UV・LEDどちらで硬化できるのか事前に確認しましょう。 

SK本舗 大容量UV-LEDレジン液 Sorry Resin ソーリーレジン (100g)


パジコ ソフトモールド 半球

 半球の形をしたレジンを制作できます。

 表面も艶々で、キレイに制作することが出来ます。

レジン型 パジコ ソフトモールド 半球 404176


*---

 

 

 

【その他 必要な物一覧】

※場合によっては代用品で案内をさせて

 頂いていることがございます。予めご了承下さい。

*---  

LEDスマートライトミニ

 レジン液を硬化させる際に使用する機材です。

 小柄ながらも硬化速度は抜群です

 レジン液がLEDに対応しているか事前に確認しましょう。

 USBケーブルによって使用できます

 折りたたんで手に持って使用することも出来ます。

パジコ レジン道具 UV-LED スマートライトミニ 403238

NRクリアカラー

 レジンの着色に使いました。

 混色も可能なのでとても便利です!

日新レジン NRクリアカラー4色セット

調色スティック

 安価で扱いやすいスティックです。

 先端の形が異なっているので使い勝手も良いです。

レジン道具 パジコ 調色スティック 2本入り 403033

蝶のフィルム

 自作したデザインの蝶のフィルムです。

 フィルムの制作については過去記事にあるので

 是非ご覧下さいませ!

【レジン知識】自分でフィルム(シート)のパーツを作りましょう!

 https://poppyrzn.hateblo.jp/entry/2018/12/25/114125

ブラックライト

 仮止めするために扱いやすいライトです。

 スマートライトでも十分だと思います。

Vansky?12LED 紫外線 ブラックライト UVライト?紫外線 ライト レジン用硬化ライト 目には見えない汚れに対策に (ブラック)

3Dネイルステッカー

 様々な模様がセットになっている

 ネイル用のシールです。

 たくさん種類があるのでお好みな使い方が出来ると思います。

20枚セット レース花3Dネイルステッカー ネイルアート ネイルシール 貼るだけでいい3Dネイルアート ゴールド 金色

オーロラフィルム

 光による強い輝きを表現できる、

 とても薄い偏光フィルムです。

 今回は『ブルー』のオーロラフィルムを使用しました。

 フィルムを刻んで使用しています。

f:id:poppy0246:20190617154459p:plain

 別作品の参考画像です。

 作品の形態にもよりますが、とても輝きます。

 画像が少しでも参考になれば幸いです!

オーロラフィルム (ブルー)

 ●パジコ クランクヒートン

 先端部分が曲がっていることにより、

 レジンの中に曲がった部分を封入させて硬化すると

 簡単にヒートンを接着することが可能です。

(PA1)副資材 クランクヒートン ゴールド 10本入り 基礎金具 レジン用パーツ 取付金具

パジコ レジンパーツ クランクヒートン シルバー 10本入り 403056

 ●レジンクリーナー

 型から綺麗に硬化したレジンを取り出すことが出来ます。

 型も痛みにくいのでお勧めです。

パジコ レジン道具 レジンクリーナー 100ml 403054

 

ピンセット・爪楊枝・お花のシール などの道具

*---

 

 

全体的に色鮮やかに、また蝶々が

綺麗に馴染んで良い作品になったと思います(*´▽`*)

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました! 

 

--------


ランキングにも参加しています。
良ければポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 
レジンアクセサリーランキング